ショェ〜〜〜な2年間

僕の住んでる町ですが、
ま、どこでも同じと思いますが
「自治会」ってのが有って
5年前だったかな?
順番制なので組長を1年やりました。
次に組長の順番が回ってくるのは2年後かな?
これは順番なので諦めてるんですが・・・

その5年前の時に
「自治会長」のなり手がなくて、同じ方が5年位だったかなぁ・・・
やっていてそろそろ厳しいみたいな事話してて・・・
そのうち「輪番制」にして役員を持ち回りで行いますなんて話しが出てて・・・
予定では、20年に1回有るか無いかなんて話だった気もしたし、
その時は「なるほどね」としか思いませんでしたが、

なんと来年度は、僕が所属している組から役員を選出する順番だったらしく・・・
昨年末から今の組長さんが、各家を回って話していましたが
誰もやりたがらなくて・・・
結局、公平に???クジ引きで役員の選出が行われる事になりました。

そのクジ引き大会の日も、急に決まったらしく
当日いきなり、およ君が呼び出されて。。。
なんと、当たりクジを引き当てちゃって・・・

宝クジは当たらないのになぁ・・・
なんて思いながら、早めにやっとけば次に断ることできそうだし
その時は、軽い気持ちでいましたが、

今日、その自治会の「新旧役員顔合わせ会議」とやらの案内が届いていたので、
出席して来ましたが・・・

その時の説明によると、仕事面は昨年1年間新役員で行った方と
今年の新役員の二人で作業し、教えて頂けるらしいので
特に問題は無いと思うのですが、
役員人事の説明時に・・・
今日、これから割振を決めますって会長さんが行ってたのに・・・
名簿にはしっかり新役員の名前が記入・・・
プリントアウトされてて・・・

見覚えのある名前が・・・ じゃなくて・・・
僕の名前がもう既に 自治会副会長のところに・・・
よく見たら、庶務担当のところにも・・・

オオオオオオオ〜〜〜〜〜〜ぃ
どうなってるんだろう?と思いながら聞いてたら
僕以外の新役員さんには既に訪問して面談で役が振り分けられてて・・・
僕は仕事で日々居なくて何回か伺いましたが、
お会いできませんでしたと会長さんが苦笑いしながら
一番大変なポジションですが新役員の男性は僕だけなので
よろしくお願いしますと言われてしまい・・・
しょうがなく引き受けて来ました。

この先2年間 だんだん怖くなって来ました・・・



今年もまた、この時期のトレンドに乗っかりました・・・

いんや〜〜〜
今年もまた、トレンドに・・・

で、トレンドって?

インフルちゃんです

去年は確か?インフルBちゃん

今年はインフルAちゃんでした。
ちょうど誕生日の17日夜
風邪かな?と思い早めに帰宅し

18日に病院でインフルエンザと診断され今日22日になんとか
平熱になって来ました。

今回のインフルちゃんの特徴は、
熱が出てるのに案外体が楽だったが・・・
寒気・肩の痛み・腰の痛み・頭痛
痛みは、筋肉痛みたいな感じでした。
そして、薬 解熱剤のせいなのか?
最初 汗が全然でなくて・・・その代わりトイレに頻繁に行きました。
熱は、やはり解熱剤のせいなのか平均38.5度程度で落ち着いていましたが、
とにかく熱が出てる感じがあまりしませんでした。
昼間、何回か熱出たまま買い出しに行きましたのでね・・・
今まで掛かったインフルの中で一番楽だったと思います。

ただ毎年思いますが、寄る年波で体調を崩すと・・・
辛く感じる現実に自分の老いを実感します。
今回、休んでて思いましたが、家は子供居ないし
将来病気になって動けなくなったらどうなるのかなぁ〜
とかネガティブなことばかり考えてました・・・

ま、良くなるとまた忘れちゃうんでしょうけどね・・・

で、こんな更新をしてる中
およ君からメールでどうやら僕のインフルが感染した模様との事で、
会社帰りに病院によって帰るそうです。

今から、まずはスポーツドリンクの買い出しと
家電屋さんで加湿器・電気カーペットなどの暖房器具を
調達しに行って来ます。
多分 僕の経験上 今晩は相当寒く感じると思いますからね。









そろそろ 

今日は免許更新に行ってきました。
僕、昨年の9月だったかな・・・
時間帯の進入禁止でお巡りさんにお縄になってて・・・

近くの警察署で更新が出来なくて
鴻巣の免許センターまで行ってきました。
車で高速使って1時間 下で1時間半くらいでしょうか
距離で、45キロくらいでしょうかね・・・
遠いいんですよね・・・

ま、日曜日だし道は空いてるけど、
免許センターは凄いんだろうなと思い
早めに(1時間前)にセンターに行ったら
もう既にえらい人人人・・・
諦めモードで列に並んで
書類記入して、印紙購入しての順番で

今日の第一難関 視力測定
3年前に検査官にクイズじゃないんだからと
さんざん叱られて、ギリギリOKだったのですが、

今回は、一発目から検査官に全然違いますと言われ、
これが見えないと今日の更新は出来ませんよと言われる始末で
渋々、メガネ掛けて検査を受けました。
48歳でついに、免許の条件に「眼鏡等」が書かれちゃいました。

そして、深視力もメガネ掛けて一発でOK

お次の写真撮影もまぁ、こんなもんでしょうって感じで終わり

講習に突入  
講習が始まって即寝で講習の8割を睡眠学習で行ったのですが、
今日は、凄い寒いのに暖房が全然効いてなくて・・・
心の中で、僕しっかり税金払ってるんだけどなぁ〜と
もう少し、講義が長かったら多分かなり文句言うところでした!

そして、新しい免許証が交付されて、
古いのと見比べたら
来てるジャンバーが3年前と同じでした・・・
このジャンバーもしかしたら5年以上着てるかもと・・・
いつも洋服の事はほとんど気にしてませんし、
移動がほとんど車で、ジャンバーもほとんど袖を通さず
シーズン中は車に乗せっぱなしの状態なのですが、
さすがに、そろそろ新しいジャンバーを買おうかなと思いました。


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
このブログを始めて8年目
ってことは、今年で48歳に突入することになりました。
細々と気長に続けようと思いますので
お付き合い下さいませ。


ンンン

なにやら入力画面が変わった様子で?
テストです。
プロフィール

Author:しん!
箱入りにゃん子のシュシュに
嫌われ気味で・・・
最近、思春期なのかと
心配中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター